usui_logo_w3.jpg

2012年03月31日

3台目のギター!

こんばんは、泣く子はもっと泣くGonzoです!

うっしゃっしゃ!!


今日、実はRoad to Cambodiaプロジェクト(仮)で3台目のギターが僕の手元にやって参りました!!

提供者は指田さん。クロサワ楽器にて。

sashida.jpg

レキントギターと行って、少々こぶりで音程も高めの楽器でございます。

指田さん、本当にありがとうございました!!


5台集まったら、恐らく1度に持っていける本数の限界っぽいので、

カンボジアに行ってしまおうかと考えております。


また、カンボジアの現地で必要な物を購入したり、楽譜や弦やその他小物も持っていかなくてはなりません。

全て僕がやり切れる力を持っていれば何てことはありません。

が、しかし、単刀直入にそれだけの財力がありません。


なので、近々、road to Cambodia(仮)プロジェクトのソロライブを企画中!です!

是非、ご協力をお願いいたします!


ギターの音に夢を乗せて!!!



ご。
posted by 人と人 at 00:53| Comment(0) | Gonzoのご飯三昧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

20曲プロジェクト

5月19日にオレの誕生日がやって来る。
大好きだったボ・ガンボスのどんとが死んだ年齢を
オレは今ちょうど生きている。

それもあと二ヶ月足らずで終わる。
そこで、そんな今を生きる自分にあえて課題を与えてみた。

誕生日までに20曲作る!


…で、出来んのかなあ?
やっぱり無理なんじゃないかなあ?

書いて5秒後にはそう思ってた(笑)。


でもとにかくやってみる!と今思い付いたので
兎に角何か考え出す前にプログに載せてみる。



よし!





うっすん


posted by 人と人 at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

Road to Cambodia。

こんばんはっ!

最近、ちょっと活気付いてきている?このブログ・・・違った、プログ。

久々に我輩もエントリーさせて頂きまっせ!


えー、もう1ヶ月近くも前になってしまいますが、ドラムの小川岳史くんと一緒に、

ベトナム・カンボジア・タイに2週間半ほど行っておりました!


もう、むっちゃくちゃ楽しくて、ここでは書ききれない程色々なことがあったのですが!
(そのうちライブのMCとかで言うチャンスが来るかも!?)

中でもカンボジアがすごく印象に残りました。


とある孤児院で演奏する機会があり、演奏後、子供たちが「ギター弾きたい」って言うんで、

貸してあげ、コードを1つ2つ教えてあげたところ・・・


「あっひゃ〜〜!!!!!!!」


と、なんとも形容しがたい笑顔と、雄叫びがあがりました。

その時の笑顔がどうしても忘れられないんです。

DSCN0525.jpg
黙々とギターに没頭する孤児院の子。


僕自身、ギターをやり始めた時のことは既にうろ覚えなんですが、

その時の感情を思い起こさせてくれたというか、もう何とも言えない気持ちに覆われました。

今までギターで色んな想いをさせてもらってるので、あの子たちにもそれを伝えられないものかな、

と考えた時、俺に出来る事は「ギターを届けること」だろうな、と想った。

ギターで俺も見たような夢を見てもらえるんだったら!!


仮にギターじゃなくても、何かと触れ合って得た感情だったり感覚だったりは、

その人の中できっと尊いものになるから。

楽器は、ハードオフなり中古楽器屋さんなり質屋さんなりでゲットして買ってくつもりではありますが、

もし弾かなくなったギターで、カンボジアに届けるために譲ってくださる方がいらっしゃれば是非ご一報を。

ガット・アコギ・エレキは問いません。

いい楽器じゃなくても、多少壊れてる楽器でもOKです。

いい楽器であれば、僕が弾いてると思いますが(笑)

眠ってる楽器があって、カンボジアの子達に使ってもらえるなら、と思ってくださる方、

お待ちしております!

DSCN0328.jpg
あっひゃ〜〜〜!!!!!!!


ご。
posted by 人と人 at 00:56| Comment(0) | Gonzoのご飯三昧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

