usui_logo_w3.jpg

2012年05月11日

苦手意識

楽しい事は大好きだけど
楽しそうな事が苦手だ

楽しい定義なんて人それぞれだから
別にそれでも全然構わないのだけど、それでも楽しそうな事に苦痛を強いられる事もある。

いわゆるみんなでワイワイやる

というやつだ。

え?なんで?それって楽しい事の代表やん!?

うむ、分かってる。俺も大人だ。
それくらいの事は分かってる。

でも、例えば仕事帰りに大勢で盛り上がる、とか、何かにつけてパーティーやって盛り上がろうぜ!とか
盛り上がりたい人による盛り上がるための盛り上がり、にはどうしても尻込みしてしまう。

いや、誤解されると困るが、形はどうあれ盛り上がる、という事自体は嫌いじゃない。
好きも何も盛り上がるのだから。

ただ、大勢で集まると大体そういう場合他愛もない話で盛り上がる。
俺はいい歳して未だにこの「他愛もない話」にどう混ざればいいのかが分からないのだ。

デキる男や出世するヤツはそういうのをさらっとやってのけるもんだ。
それが出来ないキャパシティの狭いヤツなんてダサいぜ!みたいなコンプレックスも手伝って、余計に頭がフリーズしてしまう(笑)。

ヨーロッパでウォッカはこうやって飲むのが礼儀なんだよ‥
えー?そうなんだー!!そういうの分かってない日本人多すぎー!
とか
この前誰々と仕事で会ったらアイツさあ‥
あーそれ誰かも言ってたー!それってどうなの?
とか
去年行ったイタリアのパルマ地方の生ハムがもうヤバくて‥
あ、それなら今年はどこどこ地方の方がヤバいよ!
とか
どこで合いの手を打っていいやらさっぱり分からない。

ただただ目の前の居酒屋の生ハムが気の毒でならない。


自分が盛り上がれる人数はせいぜい3人が限度だな(^^;
凄い方向音痴だし。あ、それは関係ないか‥(笑)。


まあしかし、短い人生
満遍なく盛り上がれるデキる人たちを横目に、大切な友達や大切な人や大切な
モノの事に心を砕いていたら時間なんてとてもじゃないけど足りないのさ!
ちょっとくらい損したってその苦手意識をアイデンティティーと呼んで
自分にとって大切な事や、大切な人に時間を費やすのが俺のやり方ってもんだぜ!


と、内心ツッパリつつ、駅まで迷わないようにみんなの後をくっついて帰るボクなのであった。




うっすん




posted by 人と人 at 17:51| Comment(0) | 徒然なるままにうっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ライヴの模様が一部配信されたぜ!

先日の人と人のLIVEの模様がミュージシャン仲間である、ハヴケイスケ君の配信番組「ひとりじゃ何もできやしない(仮)」で一部配信されました。

毎週月曜日の番組で、今回はハヴ君が人と人のライヴをレポートするという
内容。
ハヴ君と人と人の馴れ初めなどについても話してくれています。
また、ハヴ君とファンの方達とのツイートによるやり取りも楽しい!!

まるで自分がライヴに遊びに来たかのようなワクワクする番組になってます(^^)v

是非ご覧になって下さいませ〜♪

下記のURLからどーぞ!


http://twitcasting.tv/have_keisuke/movie/4639542#



posted by 人と人 at 16:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012.5.7 ライヴレポート@青山月見ル君想フ

昨日のライヴに来て下さった皆さん!
ありがとうございました!
いつもの事ながら、そうでない方も(笑)!

いやー昨日はまさに「爆発!」という言葉が相応しいライヴだった!

セットリストが人と人のスタンダード尽くしだったという事もあり
ヤバいライヴだった!
しかも、アンコールがかかるという嬉しいハプニング付き!
ありがとう皆さん!

改めて人と人って最高のバンドだと思ったし、人と人のファンでいてくれる人達は最高のサポーターだと思った。

そして更に今回シンガーソングライターのハヴケイスケ君が観に来てくれて、自分のツィッターの配信番組でライヴの模様を一部流してくれました!

ハヴ君ありがとう!
ハヴケイスケ君のHPです。
因みに小谷カオスと俺は違う曲でハブ君のアルバムに参加しております。
どっかにおりますわ。
ハヴ君のステキな声満載のいいアルバムです!

http://havekeisuke.com/


ただ一つ問題がっ!!

どうやらライヴ中、オイラのチャック空いてたらしい。
しかも気づいたのがアンコールの無言歌の一番盛り上がる感動的な場所だったという(笑)。

最後に
「私事ですが、チャックが空いてました」
って言ったらウケたから、結果オーライってことで(笑)。

そして7月1日にさいとうりょうじ5と人と人の2マンイベントやります!
イベント限定企画などもあって、最高のイベントにするので、是非お越し下さい!

〜セットリスト〜

1.遠足と爆弾
2.Move
3.Goo!!!
4.ブルースシンガー
5.ダッチワイフが泣いた日
6.君のために
EC.無言歌





posted by 人と人 at 12:35| Comment(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

